コロナ禍・新入社員応援講座!ロープレ映像を見ながらビジネスマナーの基本を学べます。新入社員の他、マナーを見直したい若手の方にもお勧めです。

こんなことを学びます

★オンラインで新入社員研修★

新型コロナウィルス感染拡大防止・3密を避けるため、オンラインで新入社員研修を実施致します。
今回は、「コロナ禍・新入社員応援講座」として、気軽にご受講いただける料金設定に致しました。
2021年度新入社員の方はもちろん、2020年度に新入社員研修を受講できなかった方も是非ご受講ください。

<こんなことを学びます>

講義+ロールプレイング映像の確認が中心の講座となりますが、可能な限り実践を交えて進めます。
自己流ではない正しいビジネスマナーを学び、自信をつけて仕事に臨みましょう。

  • 立ち居振る舞い(挨拶、態度)
  • 言葉遣い(敬語)
  • 名刺交換の仕方
  • 電話応対の基本
  • 来客応対の基本(ご案内、お茶出し、席次、見送り)

<こんな風に教えます>

Zoomにて、パワーポイントのスライド&ロールプレイング映像をご覧いただきながらの研修です。
最大10名での講座のため、質問にもしっかりとお答えいたします。

<持ち物>

筆記用具

<定員>

最大10名

<その他>

  • Zoomでご受講いただける環境の設定をお願い致します。
  • ご受講前にZoomのミーティングID、パスワードをお知らせいたします。

オンライン受講日程

4月1日(木) 14:00 – 16:00 ¥5,000
4月2日(金) 14:00 – 16:00 ¥5,000
4月9日(金) 10:00 – 12:00 ¥5,000
4月9日(金) 14:00 – 16:00 ¥5,000
4月15日(木) 14:00 – 16:00 ¥5,000
4月15日(木) 19:00 – 21:00 ¥5,000
4月16日(金) 14:00 – 16:00 ¥5,000
4月16日(金) 19:00 – 21:00 ¥5,000
4月17日(土) 10:00 – 12:00 ¥5,000
4月17日(土) 14:00 – 16:00 ¥5,000
4月22日(木) 14:00 – 16:00 ¥5,000
4月22日(木) 19:00 – 21:00 ¥5,000

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には、受講料・ハンドアウト資料代が含まれます。

この講座の先生

楽しみながらも知識を定着させる講義がモットー

杉本 直鴻

  • 株式会社SUGIコーポレイション 代表取締役
  • 日本秘書クラブ関東支部 代表
  • AICI国際イメージコンサルタント協会 イメージコンサルタント
  • 日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会 キャリアカウンセラー・キャリアコンサルタント

魅力あるビジネスパーソン・企業をデザイン&分析。
信頼感の獲得、CS向上など企業のバリューアップを行いながら、個々人の分析に基づき、パーソナルカラー、ふさわしい服装、表情、姿勢、立ち居振る舞い、話し方、マナーなど、外面・内面からトータルしたコンサルティングを実施。

ビジネスマナー研修、コミュニケーション能力開発研修、CSサービス接遇研修、秘書実務研修、受付・接客接遇研修、ビシネスマナー講師養成講座まで幅広く指導。

現在、文部科学省後援、秘書技能検定面接試験審査委員、サービス接遇検定面接試験審査委員を務めるかたわら、日本秘書クラブ理事・日本秘書クラブ関東支部・支部長としても活動。

この講座の主催団体

仕事に差が出る!秘書キャリアアカデミー

SUGIコーポレイションでは、スキルアップを目指す秘書・アシスタントの皆様を応援、秘書・アシスタントの価値、能力を高めるべく、「秘書キャリアアカデミー」を開講いたしました。

これまで企業研修として実施していた秘書・アシスタント職に特化した講座を個人でご受講いただけます。
『秘書実務講座』『秘書検定講座(筆記試験・面接試験)』『秘書養成講座』を軸に様々な講座を実施いたします。

講師は秘書実務経験者が担当、“企業内での接遇” “上司のサポート役としてのマナー” を学んでいただきます。
また、秘書経験を踏まえたケースバイケースの質問にもお答えします。

現在秘書・アシスタントとして活躍されている方、秘書・アシスタント職を目指されている方に有意義な時間を過ごしていただければ嬉しいです。

当日の流れとタイムスケジュール

<講座の流れ>

  • 事前にZoomのミーティングID、パスワードをお知らせいたします。
  • お時間になりましたら、ミーティングID、パスワードにてアクセスしてください。
    1. 立ち居振る舞い(挨拶、態度)
    2. 言葉遣い(敬語)
    3. 名刺交換の仕方
    4. 電話応対の基本
    5. 来客応対の基本(ご案内、お茶出し、席次、見送り)

    の順に講義いたします。途中、休憩はございません。

  • 講義終了後、質疑応答の時間を設けます。

こんな方を対象としています

☆2021年度新入社員の方
☆2020年度入社で「新入社員研修」「ビジネスマナー研修」を受講されていない方
☆若手社員でビジネスマナーを基本から見直したい方
※講師・社員教育等 同業者の方のご受講はご遠慮ください。

受講する際は以下をお読み下さい

  • 実践的な講義をご希望の方は、対面講座のご希望をお知らせください。
  • 研修資料は各自印刷のうえ、ご用意ください。(郵送ご希望の場合は、別途送料を申し受けます)